初詣の製造関連の職業仕事

初詣の製造関連の職業仕事12

目指せ!製造関連

初詣の製造関連の職業仕事12

初詣の皮革製衣服仕立工

初詣の皮革製衣服仕立工とは?
動物の皮革、毛皮を素材として利用した衣服を製造する職業。
皮革製衣服仕立工になるには?
学歴・経験不問。服飾デザインの専門学校の出身者が多い。資格不要。
皮革製衣服仕立工になるために必要な経験・修業・時間・費用など
経験不問だが、特別な素材を扱うため、専門知識と技術が必要。
皮革製衣服仕立工 の業態など
アパレル企業、皮革専門会社や工房などに勤務する。少数だがデザイナー、クリエイターとして独立可。

初詣のリフォーマー(衣服)

リフォーマー(衣服)とは?
洋服のデザインや寸法の直し、ファスナー交換などを行う専門職。
初詣のリフォーマー(衣服)になるには?
リフォーマーになるために特に必要な学歴、資格はないが、洋裁関連の専修・専門学校で学んだり、洋裁技術検定の資格を取得すると有利。
リフォーマー(衣服)の業態など
リサイクルやエコライフへの感心が高まっている昨今、衣服を大切に着る人の増加に伴い、リフォーマーの需要は増加傾向にある。

初詣の玩具製造工

玩具製造工とは?
おもちゃ製造に関わる職業。大量生産の玩具から、郷土玩具、一部公芸品も含む。
初詣の玩具製造工になるには?
学歴・経験不問。資格不要。
玩具製造工になるには?
玩具製造会社、または下請け工場などに勤務する。工芸の分野で、たとえば木のおもちゃ作家などとして独立開業。

初詣の木製家具製造工

木製家具製造工とは?
木製の家具製作に従事する職人。木の温もりのある手作り家具は、インテリアブームなどにもより人気が高まっている。
初詣の木製家具製造工になるには?
学歴・経験不問。資格不要。
木製家具製造工になるために必要な経験・修業・時間・費用など
職業訓練所などで木土の基本的な技術を学んでおくと有利。期間1年。
木製家具製造工の業態など
家具メーカー、工房に勤務する。技術を修得して独立するのが一般的。



初詣の製造関連の職業仕事ページTOPに戻る