初詣の製造関連の職業仕事

初詣の製造関連の職業仕事13

目指せ!製造関連

初詣の製造関連の職業仕事13

初詣のおけ・たる製造工

おけ・たる製造工とは?
おけ、たるを手作りする職人、米びつや、ウイスキーなど酒を仕込むたるなどの需要がある。
初詣のおけ・たる製造工になるには?
学歴・経験不問。資格不要。
おけ・たる製造工になるための必要な経験・修業・時間・費用など
技術を修得するために年月が必要。期間4〜5年。
おけ・たる製造工の業態など
徒弟制の家内制工業がほとんど。技能保持者に技術指導を受ける。

初詣の曲物製造工

曲物製造工とは?
曲物の製作に従事する職人。曲物とは、ヒノキ、ヒバ、スギなどの板を薄く割ったものを円形に曲げ、合わせ目をサクラの皮などで綴じて底を取り付けた入れ物。曲げわっぱとも言う。
初詣の曲物製造工になるには?
学歴・経験不問。資格不要。
曲物製造工になるための必要な経験・修業・時間・費用など
技術を修得するために年月が必要。手先の器用さは必須条件。期間4〜5年。
曲物製造工の業態など
技能保持者に弟子入りする。技術を磨いて独立可能。

初詣のげた製造工

げた製造工とは?
日本の伝統的なはきものである。「和下駄」の製造に関わる仕事。桐下駄などは、貴重な伝統工芸の領域になる。
初詣のげた製造工になるには?
学歴・経験不問。資格不要。
げた製造工の業態など
げた製造業者に就業する。技能保持者のもとに弟子入りする。独立可能。

初詣の竹細工工

竹細工工とは?
竹を用いた工芸品を作る職人。一般に、竹を細かく製いた竹ひごを編んで、籠や花器など生活用品が作られることが多い。伝統公芸品である。
初詣の竹細工工になるには?
学歴・経験不問。資格不要。
竹細工工になるために必要な経験・修業・時間・費用など
ひととおりの技術を修得するまでに年月が必要。手先の器用さは必須条件。
竹細工工の業態など
技能保持者や伝統工芸士のもとに弟子入りする。技術を修得して独立可能。



初詣の製造関連の職業仕事ページTOPに戻る

  

戒名は死者に贈られる名前のように考えられがちですが、本来は戒律を守り仏弟子となった証としてつけるものなのです。戒名の成り立ちと宗派による違いについて説明します。
亥(い)年生まれの守護仏は、阿弥陀菩薩です。
初詣に関する質問に回答する初詣FAQ(質問と回答)です。
宮城県仙台成田山で水子供養をする際に読経している般若心経の解説です。