初詣の製造関連の職業仕事

初詣の製造関連の職業仕事14

目指せ!製造関連

初詣の製造関連の職業仕事14

初詣の製紙技術者

製紙技術者とは?
安価で高品質な紙を作る技術、新たな用途に対応した製品開発、原料の安定確保の為にバイオ技術を駆使した育成、更にはリサイクルや非木材の紙の開発など非常に多岐にわたっている。
初詣の製紙技術者になるには?
製紙会社各社募集要項によるが通常大卒異常。
製紙技術者の業態など
製紙会社に勤務。

初詣の紙手すき工

紙手すき工とは?
和紙を、伝統的な手すきの技法で原料からすき、製品にする職業。
初詣の紙手すき工になるには?
学歴・経験不問。資格不要。
紙手すき工になるための必要な経験・修業・時間・費用など
ひととおりの技術を修得するために年月が必要。期間3〜5年。
紙手すき工の業態など
紙手すき工房に就業する。技術を身につけ、独立するのが一般的。

初詣の印刷作業員

印刷作業員とは?
印刷所で実際に印刷機を操作し、インクの量や給紙状態を見ながら、印刷物を刷る作業を担当。
初詣の印刷作業員になるには?
学歴・経験不問。資格不要。色覚異常がなく、絵や写真に興味があること、繊細さ、機敏さが必要。
印刷作業員になるための必要な経験・修業・時間・費用など
未経験者でも、採用後に基礎教育を受けながら簡単な仕事をし、技術の習得が可能。
印刷作業員の業態など
印刷会社や印刷工場に勤務する。小規模経営の会社が多いのが特徴。

初詣の校正作業員

校正作業員とは?
出版物の校正刷りを原稿と照らし合わせ、誤字、脱字、表現の誤りを調べ、校正記号で正す作業をする。表記だけでなく内容の確認も必要。
初詣の校正作業員になるには?
学歴・経験不問。通信教育や各種専門教室で技術を学ぶ。資格不要だが技術は必要。
校正作業員になるための必要な経験・修業・時間・費用など
未経験者でも、採用後に基礎教育を受けながら簡単な仕事をし、技術の習得が可能。
校正作業員の業態など
出版社や新聞社の校正部に勤務する。校正者グループに属し、出版社からの注文を受ける。



初詣の製造関連の職業仕事ページTOPに戻る